1. ホーム
  2. みんなの引越し体験談
  3. 一括見積サービス
  4. ≫【6万円の値下げに成功!】引越し達人セレクトの口コミ

【6万円の値下げに成功!】引越し達人セレクトの口コミ

引越し達人セレクトを利用して、引越し業者の見積もりを取得したNさんの、口コミ体験談をこちらでは紹介します。

引越し達人セレクト

kochira 引越し達人セレクト公式サイトはこちら

サカイ引っ越しセンターを利用して、埼玉県白岡市から埼玉県加須市まで引越しをした、Kさんの口コミ体験談をこちらでは紹介します。

まず、Nさんの引越しデータが次の通りです。

■Nさんの引越しデータ

  • どこからどこまでの引越し…山形県山形市から新潟県柏崎市まで
  • 利用した業者…引越しのサカイ
  • 引越し人数…夫婦2人
  • 利用した見積もりサイト…引越し達人
  • 利用した見積もりサイトの満足度…大満足
  • 業者間の価格差…6万円(最安値8万円、最高値14万円)

続いて、Nさんの体験談になります。

一括見積もりを活用して6万円も料金が安くなりました

笑顔の女性

10月に夫婦2人で、山形県山形市から新潟県柏崎市に引っ越しました。

夫の仕事は山形市でしていたのですが、前々から同じような職種で転職を希望しており、転職が決まったことがきっかけです。もともと柏崎市が私の地元だったこともあり、そちらの方で転職先を探していたところタイミング良く見つかりました。

前の仕事のキリのいいところまで勤務することになり、引越し日は10月に決定。

引越しまでの期間が短かったこともあり、まず一番最初に行ったのが一括見積サイトの利用です。

利用したサイトは「引越し達人セレクト」。一度に見積もりを依頼することができたので、とても便利でした。

引越し達人セレクト

そこで全国展開している大手の引っ越し業者を中心に6社ほどに見積もりを依頼しました。

返信が返ってこなかった業者もありましたが、だいたいが10万円前後の見積価格で、最安値が8万円、最高値が14万円でその差はおよそ6万円くらいですね。

それらの業者から私たちが選んだ引っ越し会社は「引越しのサカイ」でした。

「引越しのサカイ」は最初の提示額は約10万円だったのですが、他社の最安値を伝えたところ、その値段である8万円まで下げてくれたので、お願いすることにしました。

サカイに依頼をした理由は、値段が安かっただけでなく、と大手だということと、私たちの希望に最もマッチしていたということもあります。

段ボールも足りない分までサービスしてもらえたり、ギリギリのサイズのトラックで見積もりを出してもらい、もし入らなかった場合でも差額なしで保証してくれるということも決め手となりました。

梱包資材

「引越し達人セレクト」で一括見積もり依頼をして良かったことは、引越し価格の交渉をかなり有利に進められたことです。

同じくらいの価格帯のところがあったので交渉すると、値は下げられないけどほかの部分でサービスできるという答えをもらえたことが良かったです。

ひとつか2つの業者にしか見積もりを出さないと、そこしか価格を知ることができないので相場は分かりません。そのため、払う必要の無いお金を無駄に支払わなくてはいけないケースもあり得ますからね。

複数の業者に一括で見積もりを依頼できるので、短時間で済むということや価格交渉にとても役立つので、一括見積もりをしてよかったと思っています。

なお、価格の交渉をするときは、「あそこの業者はこうなのに、お宅はそうしてくれないの?」というようなやり方ではなく、「こうしてくれるとお宅をえらぶ決め手になるのに」というような交渉の仕方がおすすめです。

別業者を引き合いに出すと、営業マンは良い印象を受けませんので、そちらはおすすめできない交渉法ですのよ。

正しい相場を把握するためと、値下げ交渉を有利に進めるためには、一括見積もりサービスは便利ですので、これから引越しをされる方は、ぜひ活用してください。

※ 利用者満足度85%と高い満足度を誇る、一括見積もりサイトです

【check!】引越し価格ガイドを実際に利用してみた

引越し価格ガイドの口コミ
無料で使える引越し業者一括見積もりサイト『引越し価格ガイド』を実際に使用した体験談です。どのくらい料金が安くなるのかを詳しく知りたい方はチェック!