1. ホーム
  2. みんなの引越し体験談
  3. 近畿地方
  4. ≫大阪市東淀川区から京都市左京区への引越し見積もり体験談

大阪市東淀川区から京都市左京区への引越し見積もり体験談

山形県山形市から宮城県仙台市をする際に、『引越し価格ガイド』を利用して各社も見積もりを取得したAさんの、見積もり・引越し体験談を紹介します。

引越し価格ガイド

まず、Aさんの引越しデータが次の通りです。

■Aさんの引越しデータ

  • どこからどこまでの引越し…大阪市東淀川区から京都市左京区まで
  • 利用した一括見積もりサービス…引越し価格ガイド
  • 引越し人数…単身(女性一人)
  • 引越し業者の満足度…満足(星4個
  • 業者間の価格差…価格差は1万円(最安値3万円、最高値4万円)

続いて、Aさんの体験談になります。

見積もり最安値の業者だったけど、作業には大満足です

笑顔の女性

私は2014年の3月に大学への進学のため、大阪府大阪市東淀川区から京都府京都市左京区へ引っ越しを行いました。

一人暮らしの引っ越し料なので、あまりお金はかからないだろうと思っていたのですが、業者によって引越し代がかなり変わってくるという話を聞いたので、引越し業者一括見積サイトを利用することに。

私が利用したのは『引越し価格ガイド』です。200社以上の引越し屋から、まとめて見積もりを取得できるので、これから引越しをされる方には、おすすめできます。

このサイトで、アート引っ越しセンター、ハート引っ越しセンター、サカイ引っ越しセンターの3社から見積もりを取得して、料金の比較を行いました。

見積もりの結果、一番価格が安かったのが33,000円のアート引っ越しセンター。最高値だったのが42,000円のハート引っ越しセンターです。

これは会社によって引っ越し価格が違うというよりも、ベッドなどの大きな家具を運ぶか運ばないかの、オプション料金などで価格が変動している部分があるので、人によって一番安い引越会社というのは異なってくると思います。

ですので、アートだから安い、ハートだから高いという訳では無く、どの業者が安いか高いかは、人それぞれによって違ってきます。

私の場合は、ベッドと複数の楽器をオプションで加えたところ、アート引っ越しセンターが一番安い価格だったので、そちらに依頼しました。

アート引越しセンター

また、このような引っ越しの際に値下げ交渉をする方もいらっしゃるそうです。私はしませんでしたが、かなりの高確率でで値下げが成立するそうです。

なお、引越し価格ガイドの優れた点は、非常に短い時間で多くの引越会社の料金比較ができるという点です。

例えば、引越会社に自分で見積もりの連絡をすると、多大な時間と労力を消費しまいます。しかし、このサイトを使えば一分で解決してしまいます。

比較対象の会社も最大10社まであるため、かつつ一人暮らし・家族暮らし等の個人的な条件にも対応しているので、より精密に色々な会社の料金を見ることができます。

私の場合は一人暮らしの引っ越しだったので、大きな差額がつくことはありませんでしたが、例えば家族や会社の引っ越しとなると、引っ越し会社によって大きな差額が生まれることでしょう。

ですので、より安い引越しをするためにも、引越し業者一括見積もりサイトの使用は必要不可欠です。

また、引越し価格ガイドにより決めた引っ越し会社も、安いから手抜きなどということは全くありませんでした。古い部屋の荷物の引き出しから、新しい部屋の家具の設置まで、非常に丁寧に対応してもらえたので大変満足しています。

引越し価格ガイドのHPにも、厳選業者と書いてあるので、いい加減な引越会社は恐らく無いと思われます。なので、純粋に価格が安い会社を選択する方法で問題無いかと私は思います。私も最安値のアート引越しセンターへ依頼しましたが、大満足でしたよ。

kochira 引越し価格ガイドの公式サイトはこちら

※ 無料で使うことができるため、料金相場を知るためにも便利に使えます

※ ムッシュの一言メモ
次の記事で紹介した人の場合のように、引越し価格ガイドで50%オフの値下げに成功する方もいます。そのため、値段を下げるためには、活用する価値のあるサイトです。
引越し価格ガイドの評判

【check!】引越し価格ガイドを実際に利用してみた

引越し価格ガイドの口コミ
無料で使える引越し業者一括見積もりサイト『引越し価格ガイド』を実際に使用した体験談です。どのくらい料金が安くなるのかを詳しく知りたい方はチェック!